2013/03/15

愛知県社会保険労務士政治連盟について

政治連盟とは

社会保険労務士の社会的経済的地位の向上を図り、社会保険労務士制度の発展のために必要な政治活動を行うことを目的としております。
 上部団体である全国社会保険労務士政治連盟と連携し、社会保険労務士制度の改善に関連する政治活動を強力に展開し、このことに深い理解のある国会議員等、一党一派に偏らず、党派を超え、ご交誼を得て、政治資金規正法の関係で政治活動ができない社会保険労務士会に代わり、今後の社労士制度改善のための社労士法改正に全面的な支持が得られるよう日々努めております。
 政治連盟とは、我が士業の地位向上のために、制度の確立を図る法改正をうまく推進するための活動団体なのです。

政治連盟へのご加入のお願い

政治連盟は、前述のとおり法改正や私たちの職域確保のために政治的影響力を駆使して、より効果的にその実現を図るための団体であります。
 首尾よくそのことが叶って実現した場合、その恩恵を受けるのは、社会保険労務士会に入会しているすべての会員であり、一人の例外もありません。
 どうぞ、会員の全てがご入会いただき、一致団結した強力な組織として世間の信頼を勝ち得られますようご協力をお願いする次第であります。

政治連盟の会費

会費として年額6,000円(年度途中に入会した場合は、月額500円の月割納付)を納入していただきます。入会金はいりません。