2009/10/30

労働紛争解決センター愛知開所式を開催

日 時 平成21年10月29日(木)午後2時から午後4時
場 所 愛知県社会保険労務士会
名古屋市熱田区三本松町3-1 社会保険労務士会館

 「社労士会労働紛争解決センター愛知」は、平成21年8月13日に法務大臣の認証を取得(社会保険労務士会としては5番目)、8月31日に社会保険労務士法による厚生労働大臣の指定を受け、9月1日より正式に業務を開始しました。既に9月下旬に1件のあっせん申立てを受理しています。

☆  ★  ☆  ★  ☆

 平成21年10月29日、愛知県社会保険労務士会は「社労士会労働紛争解決センター愛知」の披露のため、開所式を開催しました。
 当日の模様は、平成21年10月30日の中日新聞、中部経済新聞、讀賣新聞にも記事として掲載されました。

写真は全てクリックで拡大されます
写真は全てクリックで拡大されます

認証通知書を披露する鬼頭統治会長
認証通知書を披露する鬼頭統治会長
労働紛争解決センター愛知の紹介をする波多野真ADR運営委員長
労働紛争解決センター愛知の紹介をする波多野真ADR運営委員長

 開所式は、愛知労働局、愛知社会保険事務局、愛知県弁護士会、三重会、岐阜会から来賓として出席していただいた8名の方々を含め、総勢96名の参加にて行われました。


 開所式では、会長からあっせん人候補者及び申立事項等整理人に委嘱状が授与されました。

 開所式に引き続き開催しました記念講演では、愛知県弁護士会に所属されています渡邉一平弁護士から『労働紛争解決センター愛知の発展を願って』という演題で、先輩ADR機関(愛知県弁護士会紛争解決センター)からの貴重なアドバイスをいただきました。



 今後、「社労士会労働紛争解決センター愛知」が国民の皆様方の期待に応えられるADR機関として認知されますよう、愛知県社会保険労務士会会員は一丸となって精進を重ねてまいります。

  
出席者
会員 81
来賓 8
関係者 7
合計 96

ホームへ先頭へ前へ戻る